経験を元に、独自の目線でアニメ、映画、漫画の感想を書いているブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやねるの声がたまらなく好きです!
28ce9d4c_convert_20130115193548.jpg
今期期待アニメの一つでもある、『ビビッドレッド・オペレーション』を視ました。今期の中では群を抜いての注目作品だけに、期待度が高かったせいか、一話の時点で評価をつけるのは難しいというのが素直な感想です。

示現エンジンが開発され、エネルギー問題が解消された豊かな世界。その中心部となるブルーアイランドに暮らす一色あかねが主人公となり、物語が展開されていくのですが、まず触れておかなければいけないのが、『安定のお尻』でしょうね(笑)ストパンをご存知の方なら、出てきた瞬間に『キタァーー!』とテンションの上がった所だと思います。しかも日の出に照らされてましたからね。流石は高村監督と言うべきでしょうか、粋な演出だと思います。

突如として現れたアローンに、あかねが祖父の作ったビビッドシステムを使って、対抗するという流れには王道を感じさせますが、一話の時点で戦闘シーンが描かれなかったことや、ドッキングという女の子同士の絡みを想像してしまうワードが出てきただけに、2話への期待が半端ないです。これだけ視聴者の期待を煽って2話にいくのですから、かなりハードルが上がってしまってる分、それだけの物が描かれなければ評価が下がってしまうのは目に見えています。だからこそ、現時点で評価をつけるのは難しいのですよね...。

でも、この作品のキャラクターが凄く可愛く描かれているのは間違いないと思います。特に主人公である一色あかねが自分はかなりお気に入りなんですが、演じられてる佐倉綾音さんの声が相乗効果を起こして、可愛さがかなり目立ってました。あまりの可愛さにマヨネーズご飯を作って、映像を見ながら一緒に朝ごはんを食べたいぐらいです。というかストーリーや展開を抜きにして評価をすれば、高評価にしてもいいぐらいです(笑)あかねのお尻のラインってとても魅力的で、ワンコに乗っている時や変身シーンのお尻も良かったですし、スタッフのこだわりが感じられました。今回は一話だった為かあかねがメインでしたが、他のキャラクターも魅力的になるであろう素質は十分に秘めていますし、これからその魅力がどんどん描かれていくことを祈っております。

さて、全体的に勢いを感じさせるアニメだったので、最後までとても見やすかったです。注目すべきは2話でどう描かれるのか、それによって評価はだいぶ変わってしまう作品だと思います。ただキャラクターが可愛いってだけで終わってしまう作品なのか、それとも...。次回に期待です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けると励みになります。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/01/15 19:40】 | ビビッドレッド・オペレーション
トラックバック(20) |
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。